2009年10月30日

ダンス教室始めます!!!

みなさま、こんにちはリボン


宮井楽器といえば、楽器店だけに楽器しかやってないと思いきや。。

始めちゃいますexclamation×2ダンス教室るんるんるんるん



本町の宮井ミュージックセンターにて

かわいいヨガ      第2・第4火曜日 13:00〜14:15

かわいいフラダンス   第1・第3水曜日 13:00〜14:30

かわいいベリーダンス  第2・第4金曜日 13:00〜14:15

の、3コースを新開講致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




只今、新規生徒募集につき無料体験レッスン実施中NEWぴかぴか(新しい)
体験レッスン日程はコチラです↓↓↓


ヨガ     24日(火)13:00〜

フラダンス  18日(水)13:00〜

ベリーダンス 27日(金)13:00〜


体験レッスンは予約制ですので前日までに、店頭もしくはお電話で
お願い致しまするんるん

カラダを動かして、ステキなBODYを手に入れちゃいましょっ猫




お申し込み・お問合せは・・・

電話 073−431−9884 (宮井ミュージックセンター)
  









posted by azu at 20:37| Comment(55) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

中高生の皆様へ★

皆さんこんにちはるんるん

先週は台風が和歌山にも接近して、大変でしたねえふらふら
私の部屋の天井が。。。残念なことに雨漏りしてしまいましてもうやだ〜(悲しい顔)

いやあ〜自然には勝てませんねパンチ
皆様のお住まいの地域は、大きな被害とか出ていませんでしたか?
先週は夕方からレッスンも休講になり、生徒の皆様にもご迷惑おかけ
致しましたもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、今回は中高生の皆様方にご案内を黒ハート

いま、部活やバンドで音楽を楽しんでいる方ー(長音記号1)晴れ

本格的にレッスンはじめてみませんかexclamation&question

宮井楽器では、バンド活動をしたいという方や、楽器を習ってみたい!という中高生の皆様を応援しますexclamation×2

ボーカル・ギター・ドラム・ベース
ピアノ・サックス・・・などなど、大人気の楽器も勢ぞろいですハートたち(複数ハート)


どうせやるなら、本格的にexclamation 専門の先生にexclamation×2
ほかの友達から注目されるようになるかもしれませんよ〜かわいい

ただいま、宮井楽器にご入会頂いた中高生の方々には、
人気アニメ「けいおん!」の、クリアファイルをプレゼント
致しますぴかぴか(新しい)


画像 008.jpg


ぜひぜひ、音楽の秋晴れ今からでも遅くはありませんよわーい(嬉しい顔)
まずは体験レッスンからでもOKですので、
ぜひぜひお待ちしております〜グッド(上向き矢印)


サロンスタッフリボンタミーヤでござんした
posted by azu at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

毎日新聞社☆イベント 

皆様〜晴れわーい(嬉しい顔)こんにちはexclamation×2

もう早いもので10月に入ってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
でも、まだ昼間は暑いくらいの日差しがあったり晴れ
いかがお過ごしでしょうかexclamation&question


先週927日(日)は、
毎日新聞社のイベントにお招きいただきまして、

和歌山城 西の丸広場にて、
またまた我が宮井楽器Pms講師陣による
ミニライブを開催してまいりましたよー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)るんるん

入り口はこんな感じでしたよー(長音記号1)目
画像 001.jpg

私たちは、朝からこの日のために作ったチラシをお客様に配布する為、現地に集合したのですが。。。

みてくださいあせあせ(飛び散る汗)このたくさんの人exclamation×2
チラシを配ってる側からの目線で・・・ 隙をみて一瞬でパチリカメラ

画像 002.jpg


配ったのはこんな感じで、子供のヤマハ音楽教室のチラシと、
ヤマハ大人の音楽レッスンの体験レッスンのチラシをティッシュ込みでひらめきハートたち(複数ハート)
このブログを見ているあなたも、持って頂いてますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

画像 035.jpg
 
午前中はチラシ配りに追われて大忙しわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしてミニライブ会場となるステージでは
色々な催しが行われていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



これはヨッシーさんのバルーンショー晴れ
子供たちに大人気でしたかわいい
画像 003.jpg



そして大阪から、フォークデュオの秋休さんがミニライブをるんるん
画像 007.jpg


そんないろんなイベントが開催されてる中、
宮井楽器によるミニライブは午後3時〜STARTぴかぴか(新しい)るんるん


今回はサックス・フルート・ピアノによるライブでしたグッド(上向き矢印)


画像 033.jpg


 かわいい曲目かわいい

るんるんA列車で行こう

るんるんBlue Bossa

るんるんセント・トーマス

るんるんHere There and everywere

るんるん枯葉

るんるん情熱大陸

るんるんルパン3世のテーマ


合計7曲を演奏させていただきまして、
野外でのミニライブでたくさんのお客様に聴いて頂けてよかったです手(チョキ)

画像 034.jpg


今回演奏して頂きました 崎山先生、多田先生、森岡先生、松本先生

本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)リボン

そしてイベントでライブを聴いてくださったお客様、
駆けつけてくださった生徒の皆様、有難うございました黒ハート

サロンスタッフリボンタミーヤ







posted by azu at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

LIVE夢wa途中 Vol.3

さてさて、先週13日は和歌山市民会館小ホールにて
宮井楽器 大人の音楽レッスン合同発表会 
LIVE夢wa途中Vol.3
が開催されました晴れ

画像 029.jpg
天気もよかったのですが、なんと同じ日に大ホールではお笑いライブがあり、駐車場や道がごった返していたようで・・・がく〜(落胆した顔)

きいいあせあせ(飛び散る汗)お笑いに負けずこっちでは音楽で勝負だいるんるん


今回は全部で25曲、約120名の生徒さんが出演してくださいましたexclamation

今回も、サックス・フルート・バイオリン・ウクレレ、
そして今回初出場の二胡がアンサンブルを披露したりるんるん

バンド系ももちろん、ジャズトリオやオカリナのソロ演奏
あったりと内容盛りだくさんでしたかわいい



その中でも、今回の目玉はなんといっても先生たちがサプライズで
行ったバンド演奏黒ハート 
スキマスイッチの「奏」を。。
バンド名、その名もスキマだらけ



いつも指導している楽器とは違う楽器を先生たちが挑戦して
1曲披露するというものわーい(嬉しい顔)
いや〜これは1部の最後に演奏して、メンバーは敢えて載せていなかったので、
プログラムを見て「???」と思った方もいたのではないでしょうかグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


生徒さんも、普段とは違う先生を見てとても楽しんでくれたようですわーい(嬉しい顔)


楽器って、、、ほんと難しいんですよねえ〜先生方ハートたち(複数ハート)
でも、客席からみるとなかなかの雰囲気ですexclamation×2
画像 028.jpg


そんなサプライズ企画もあり、
生徒さんたちが今回も一生懸命舞台の上で演奏している姿をみて、
とっても嬉しいスタッフたちなのでしたひらめき



終わったあとには、「緊張したあ」「楽しかった」
という声も頂き、その表情はみんな若干疲れてても笑顔なんですよわーい(嬉しい顔)ほんとに感謝感謝です・・・
発表会を作ってくださってるのは生徒さんですからねトイレ


私タミーヤは3度目の司会・・・皆様、いつもへなちょこなMCで
すみませんもうやだ〜(悲しい顔) けど、いつも皆様にはたいへんパワーをもらっていますexclamation×2かわいい


次回は来年9月です晴れ
今回、発表会にご参加頂いた生徒の皆様、そして観に来て下さった
お客様、本当に有難うございましたexclamation×2
来年は、今回観て下さったお客様も一緒にステージに立ってみませんかexclamation&question

また来年も、、是非私たちと一緒に楽しい思い出作りましょうるんるんるんるん

あ、もしよかったら生徒さん、ブログちら見して下さった通りがかりの方、なにかご意見あればなんでもいいんでコメント下さい笑

下の写真はオマケ黒ハート
9月6日、宮井ホールでの講師リハ風景でっすかわいい

画像 021.jpg画像 026.jpg

画像 031.jpg

サロンスタッフかわいいタミーヤでがんす
posted by azu at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ウクレレ☆ミニライブ

こんにちはひらめき
皆様ごきげんいかがですかあexclamation&question

先日82日(日)CiTY!WAKAYAMA1階正面玄関にて
ウクレレミニライブを開催してまいりました晴れわーい(嬉しい顔)


夏の終わりに心地よい楽器、そしてメロディ〜るんるん

13:30〜と14:30〜の2回実施いたしましたが、
お客様にもたくさん聴いて頂きまして、つかの間の癒しを提供
できたのではないでしょうかぴかぴか(新しい)かわいい

画像 014.jpg
かわいい曲目かわいい

るんるんバリバリの浜辺で

るんるん恋のバカンス

るんるん涙のキッス

るんるんビビデ・バビデ・ブー

るんるんビター・スイート・サンバ

るんるんオブラディ・オブラダ



ウクレレといってもハワイアンだけではなく、たくさんのジャンルの曲を演奏することができて、
またウクレレバージョンの良さが十分感じられましたわーい(嬉しい顔)
聴いていて私たちも心地よく眠気が・・・


いや、うそですよぴかぴか(新しい)  
スタッフはいつもチラシ入りのティッシュをお客様に配布しておりますので、
どんどん声をかけてお問合せいただきたいと思いますexclamation×2

しかし、上の写真見事な逆光でもったいないことしちまったもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと見やすく生徒さんたち↓
画像 018.jpg
画像 019.jpg

ベースを弾く前田先生の横顔ひらめき
画像 020.jpg

今回ミニライブにご参加いただいた生徒の皆様、そして前田先生
本当にお疲れ様でしたひらめきそして有難うございましたかわいい



そして別のレッスン日では、サロンでいつもウクレレグループレッスンに通って頂いてた
辻さんが8月いっぱいで退会されることになりまして・・もうやだ〜(悲しい顔)

4年近く、いつも遠方から通っていただきまして、本当に有難うございましたハートたち(複数ハート)
仲良しグループの皆さんで最後に集合写真をパシャリさせていただきましたあカメラ 
撮ったどぉー(長音記号1)exclamation

画像 013.jpg

またサロンにいつでも遊びにきてくださいねえるんるん

サロンスタッフリボンタミーヤでござんした
posted by azu at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

祝☆10周年!!

皆様こんにちは晴れ

更新が途絶えておりまして、誠に申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)
最近は朝夜と涼しくなって、本格的に秋へ突入していますねかわいい
気になるのは、新型インフルエンザが猛威をふるっていますふらふら
皆様も、手洗いうがいをしっかりして、予防に努めましょー(長音記号1)ひらめき


さてさて、では少しさかのぼり日記になってしまいますが。。
とても嬉しいニュースがありましたのでブログでご紹介します揺れるハート

82日(日) 宮井ミュージックサロンにて、バイオリンコースの4名の生徒さんが
プチ演奏会を実施いたしましたるんるん


とっても仲良しな4人さんが今回この演奏会を実施した理由とは・・・
なんと、バイオリンをはじめて今年で10年目ということexclamation×2
その10周年を記念して、いつものレッスン会場のいつものレッスン室で
実施したいというお話を頂いたときは、
スタッフもすごく嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


もともとは、皆様は本町・宮井ミュージックセンターでバイオリンを
始められ、一緒のグループレッスンを受けられていたそうですぴかぴか(新しい)

今はサロンへ移動して、
曜日と時間はそれぞれ別々なものの、連絡を取り合いながら、
いつもバイオリン発表会などで曲を披露し合ったりと、
仲良く刺激を受けあいながらこられたわけですよねひらめき



そして今回の10周年企画が実現したということで揺れるハート


スタッフも、なにか出来ることはもっと協力したくなりましたが、
皆さんとにかく楽しく時間を過ごせましたというお言葉を頂けて、
本当に私たちも嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)リボン


音楽という共通の趣味で、しかも同じ楽器をこよなく愛している仲間と出会えるというのは、
本当に奇跡なことだと思うんですぴかぴか(新しい)きっかけとタイミングって、すごいなあと。。。
私たちも、いっぱい元気とパワーをもらいましたわーい(嬉しい顔)



これからも、ずっと楽器を続けてほしいです晴れ
そして次は15周年記念の演奏会を宜しくお願いします
(笑)

画像 010.jpg

写真 左から →  
飼馬さんかわいい三井さんかわいい島本さんかわいい仲村さんでしたあ黒ハート 本当に有難うございましたグッド(上向き矢印)


サロンスタッフリボンタミーヤ






posted by azu at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ぶらくり丁☆七夕コンサート

皆様こんにちはひらめき

今日75日、和歌山市 ぶらくり丁商店街の
七夕イベントにて、宮井楽器から七夕ミニコンサートを実施してきましたあぴかぴか(新しい)

今回はフルートとピアノのコラボレーションひらめき

時間は14時からと16時からの2回
演奏してまいりましたよおリボン



日曜日の午後ということもあり、商店街も人が多かったです猫

商店街のど真ん中に大きな笹があり、
みんな思い思いの願いごとを短冊に書いたりして楽しんでましたよおかわいい
家族連れや夫婦の皆様が多く感じました晴れ


そしてそしてexclamation今日の曲目・・

なんと森岡ティーチャーが、七夕の1日を思い描いて曲をチョイス
してくださったそうですビール  


 オープニング曲  たなばたさま

 @風笛  (朝・・・天気もすがすがしく、心地よいメロディで1日の
        始まりをイメージ)

 ACORCOVADO (昼になり、梅雨のジメジメで少々過ごしにくいけど
          ビーチにでも行きたくなるような・・・イメージ)
        

 Bおいしい水 (太陽も沈みかけの夕暮れをイメージ。
           気持ちも落ち着きモードに・・・)


 C星に願いを (夜・・・星空の中に天の川を発見満月みんなの
           願い事が叶いますように・・・ぴかぴか(新しい))  


さぁさぁさあexclamationどうですかー(長音記号1)このナイスチョイスるんるん


1日を想像して曲を考えたり、その時々の気持ちを曲で表現したりひらめき
音楽は本当にいろんな楽しみ方がありますねハートたち(複数ハート)


たくさんのお客様に演奏を聴いていただけたので本当にうれしく思います揺れるハートわーい(嬉しい顔)
イベントスタッフの方々、ぶらくり丁にお越し頂いた皆様、
森岡先生、内海先生、ありがとうございました晴れ


また機会があればぜひ参加させて頂きたいと思いますかわいい


みなさんグッド(上向き矢印)七夕の願い事をしましたかexclamation&question
みなさんの願い事がたくさん叶いますようにぴかぴか(新しい)





サロンスタッフかわいいタミーヤでしたわーい(嬉しい顔)
posted by azu at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

6月21日☆ ミュージックサロン イベント

どーもーわーい(嬉しい顔)皆様、いかがお過ごしでしょうかexclamation&question

先日、621日(日)、
前回のブログで告知させていただきました

宮井楽器 懐コンカーニバル♪
〜第2回 宮井楽器フォーク村〜


のレポをしたいと思いますexclamation×2


今回は、おかげさまで2回目の開催ということで。。
前回ご参加頂いた方からも再度お申し込みを頂いたりと、とても反応もいい感じでしたわーい(嬉しい顔)

そして、1115分。開演るんるん

画像 007.jpg

今回、ギター担当の前田先生が主になり、サポートメンバーとして
ベース、小原先生、バイオリン、福田先生に演奏をお願いしましたひらめき

画像 003.jpg

見てください目ぴかぴか(新しい)

こんな感じで、みんなで一緒にギターを持ってフォークソングを
弾き語りしてゆくのですexclamation×2グッド(上向き矢印)

しかも、思い思いの演奏の仕方でハートたち(複数ハート)
中には、ハーモニカを持参されて間奏部分を吹いて頂いたり、
曲によってマンドリンを演奏して頂いたり。。わーい(嬉しい顔)

自由に楽しくひらめき思い出のフォークソングがみなさんバージョンでよみがえるわけですねえ〜ひらめき
いやあ、すんばらしいかわいい
これも、皆様がいかにフォークソングが好きで、こだわりがあるからこそですよねぴかぴか(新しい)うれしいですひらめき

  るんるん曲目るんるん

  ●神田川 ●22才の別れ ●なごり雪 ●岬めぐり
  ●心もよう ●バラが咲いた ●白いブランコ ●旅の宿





たった1時間程度で終了でしたが、アンコールで22才の別れを再度
弾き語りして、今回も皆様に無事楽しんで頂けたのではないかと思いまするんるん


今回、ご参加いただいた皆様、そして先生方、本当に有難うございましたぴかぴか(新しい)


そして、その日の午後1430分から

宮井楽器DE習っちゃうexclamation&question

を実施致しましたexclamation


こちらも、たくさん体験レッスンにお申し込み頂きまして、
皆様緊張しながらも、楽器の演奏に一生懸命取り組んでいましたわーい(嬉しい顔)

そして、そのあとには体験レッスンを担当して下さった先生方の
MINI LIVEも開催るんるん

体験レッスンを受けて下さった方も、レッスン生の方も、一般の方も、
たくさんの方が聴きにきて下さり、うれしかったですぴかぴか(新しい)

 曲目るんるん

   ●THROUGH THE FIRE 
    (ボーカル・ギター・ベース・ドラム・ピアノ)

   ●Watermelon Man
    (サックス・フルート・ギター・ベース・ドラム・ピアノ)

   ●タイスの瞑想曲
    (バイオリン・ピアノ)

   ●ハナミズキ
    (オカリナ・ギター・バイオリン)

   ●NEVER STOP
    (ボーカル・サックス・フルート・ギター
     ベース・ドラム・ピアノ)


(注意)ライブの写真を撮れていないのは、私タミーヤがMC等で
すっかり忘れてしまっていたという理由では決してございませんので
あしからず。。。猫



今回は1日かけてミュージックサロンでイベントをさせて頂き、
どのイベントもそれぞれたくさんの方にお越し頂きましたぴかぴか(新しい)
目的は違っても、音楽が好きなのは同じですよねぴかぴか(新しい)
また、今後もイベントの告知をガンガンしていきますので
よろしくおねがいいたしまするー(長音記号2)ー(長音記号2)パンチ


サロンスタッフかわいいタミーヤでしたリボン
posted by azu at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

イベントのお知らせ★

皆様あ〜こんにちはひらめきわーい(嬉しい顔)

今回は、イベントの告知をさせていただきまするんるん

揺れるハート621日(日)
シティ!ワカヤマ3階 宮井ミュージックサロンにてひらめき

まず第1exclamation 

懐コンカーニバルるんるん 〜第2回 宮井楽器フォーク村〜  

    OPEN  11:00
    START 11:15

  
 定員15名程度(予約制なのでお早めにあせあせ(飛び散る汗)
P1020331.JPG

前回は、本町・宮井ホールにて大好評だったので第2回を開催する運びとなりました晴れ
内容は、懐かしのフォークソングを皆でギターを持って弾き語りをしようexclamationということで。。

主に1960年〜70年代のフォークソングをチョイスしておりますハートたち(複数ハート)
皆さん、お家に眠っているギター、ございませんか??
ギターを弾いてみんなで唄って盛り上がりましょうるんるん
そして、ご参加頂いた方にはもれなくプレゼントも目

ぜひぜひお気軽にお申込みくださいませかわいい


そして午後からは第2exclamation×2

宮井楽器DE習っちゃうexclamation&questionを開催ぴかぴか(新しい)

P1020330.JPG
こちらは、毎月好評の無料体験レッスンに加え、講師の先生方のミニライブ
も交えた、大変贅沢なイベントなのですグッド(上向き矢印)
普段やとライブはしておりませんが、今回体験も受けて、楽器の演奏も聴けるという2倍お得なイベントとなっておりますわーい(嬉しい顔)


第1部  14:30 START 〜無料体験レッスン〜

    るんるんボーカル
    るんるんフルート
    るんるんアコースティックギター
    るんるんバイオリン
    るんるんポピュラーピアノ(経験者)  


かわいい MINI LIVE かわいい 

   15:45 START   入場無料

 
第2部  16:30 START 〜無料体験レッスン〜

    るんるんドラム
    るんるんサックス
    るんるんエレキギター
    るんるんオカリナ
    るんるんはじめてピアノ(初心者)



無料体験レッスンでは、実際のレッスンの雰囲気や内容を知っていただけると思いますビール
憧れの楽器を手にとって演奏しませんか?
まだまだ募集しておりますので、是非お気軽にお申込み下さい揺れるハート

MINI LIVEは、当日体験レッスンを指導してくださる先生方が出演exclamation 
ぜひ、生演奏の迫力をお楽しみ下さいかわいい
尚、ライブのみの観覧もOKです晴れお友達やご家族を誘って是非お立ち寄り下さいムード
 
  

 


posted by azu at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

またまたふじと台にて MINI LIVE♪

皆様こんにちはグッド(上向き矢印) 6月に入り、さすがにだんだん暑くなってきましたねえふらふら 
毎日ムシムシしてきますが、そんなときには音楽でさわやかな気持ちにexclamation×2  なりたいですよねえハートたち(複数ハート)


今回は、531日(日) 

場所は、ふじと台フリーマーケットにて、
またまたわが宮井楽器Pms講師陣たちがMINI LIVEを行ってまいりましたるんるんるんるん


去年頃から、このフリマには行かせて頂くようになったのですが、
やはり今月は一番出店数も多いかもexclamation&questionそんな気がしましたぴかぴか(新しい)

天気も晴れで、いい野外ライブ日和かわいい
P1020321.JPG

そして今回は、和歌山放送ラジオさんからの「うたまちプロジェクト」という企画でも
ご紹介して頂きまして、いいPRになればよいなと思いますわーい(嬉しい顔)



そんな太陽晴れサンサンの下、ライブ開演るんるんるんるん
P1020325.JPG
P1020324.JPG

  かわいい曲目かわいい

  1、Summer Time

  2、Sanba de Olfeu

  3、Watermelon man

  4、ルパン三世のテーマ




徐々にお客様も集まってきて、教室や楽器のお問合せも頂きましたぴかぴか(新しい)



昼になると本当に暑いくらいでしたが、無事2回とも終了することができてよかったです黒ハート
P1020329.JPG

写真からも伝わると思いますが、すがすがしい晴れ晴れ黒ハート 

天気がいいと、お客さんもたくさんいらっしゃるし、空気はおいしいし、
音も弾むしるんるん  いやぁ〜いいこと三昧ですなあ〜わーい(嬉しい顔)かわいい
演奏して頂いた先生方、本当にお疲れ様でしたあ手(チョキ)


サロンスタッフいい気分(温泉)タミヤでしたあるんるん
 

posted by azu at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

